JAL日本航空 先得

2012年11月03日

ViaあべのWalkの赤垣屋

会議を終え伊丹空港に向かう前にVia あべのWalkの赤垣屋で恒例になった立ち呑み。



淡麗生270円に100円の玉子とロールキャベツのおでんをあてに乾杯。



名物の100円の土手焼きコロッケに100の牛串カツ。



クリアハイボール250円に120円のハムカツと120円の牡蠣を揚げてもらってお会計。



さっと呑んで締めて1,160円。
また次回も寄ってしまうんだろうな。
【kara3の諸国漫遊記(国内出張や旅行はコチラ)の最新記事】

うどん釜一@長原

大阪の本社で会議の際の昼食でよく
利用する釜一。

大阪のうどんらしい柔なうどん。
うどんは讃岐のようなコシのあるうどんもいいが対極な柔なうどんはつゆをよく吸ってくれる分、出汁の味が楽しめてこれはこれで好き。



セルフの五目寿司100円とかけうどんに天かすをたっぷり入れてもらい500円丁度。
ここのおつゆは薄口だが出汁がしっかりしてるのが良い。

2012年11月02日

英(はなぶさ)@長原

会議後の食事会で長原の英(はなぶさ)へ。



新鮮な刺身や牡蠣フライ。



白子なんかも堪能して締めは松茸ごはん。
美味しい料理を楽しみました。

松屋うどん@あべのVia Walk

伊丹に定刻より2分ぐらい遅れ駐機スポットへ。
某旅行代理店のツアーで777は満席なので降機するのもひと苦労。
ダッシュでリムジンバス乗り場に向かい発車寸前であべの橋行きに乗車。
なんたって一本逃すと20分待ちですなら必死w

下車して向かった先はVia Walkの松屋うどん。



最近マイブームなお店。
かき揚げ丼とうどんのセット390円。



うどんは出汁がちょっとしょっぱいんですが上方にしては珍しくコシがある。



かき揚げ丼は卵で溶じていて、とてもセットで390円とは思えない。



イチオシのお店です。

JAL111便

今日明日と大阪の本社で会議。
羽田はいつになく混んでます。
9:30羽田発のJAL111便で大阪伊丹に向かいます。

2012年11月01日

吉野家の牛鍋丼

神谷町の吉野家で遅い昼食。
15時近くでしたが意外に満席。
場所柄?



牛鍋丼並280円に110円奮発してコールスローセットに。

モバイルクーポンで更に30円引いてもらいました。
今さらですが吉野家はWAONでお支払できるんですね。
posted by kara3 at 16:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

寿楽の日替りBセット

本当になんか月ぶりだろ、御苑前駅脇の中華料理寿楽。
日替りのBセットを注文。



チャーシューワンタン麺に餃子と半チャーハンで750円。



ワンタンにチャーシューもしっかり二枚入ってセットだからお腹いっぱい。
昔からある普通のラーメンですが、しっかり食べたい時には重宝します。
posted by kara3 at 20:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

He Mele Aloha



帰宅したら届いていたハワイアンの唄本です。

以前から欲しかったんですが高くて買ってなかったんですが円高のおかげでAmazon.co.jpで送料込み2,100円で買えました。

同じものがAmazon.comで$25だったんでお買い得。

しかも購入時には在庫無しだったんですが翌日には出荷確定して翌々日には届いちゃいました。

たぶん航空便でアメリカ本土から取り寄せてると思うんですが?

Amazon凄いですね。

He Mele Aloha: A Hawaiian Songbook [ペーパーバック] / ...
He Mele Aloha: A Hawaiian Songbook [ペーパーバック] / Carol Wilcox (編さん); Kimo Hussey, Vicky Hollinger (寄稿); Puakea Nogelmeier (翻訳)
posted by kara3 at 21:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウクレレ&ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日の得サブ

今日のお昼はサブウェイで得サブ。
火曜日は炭火てりやきチキン。
セサミのトーストで野菜ダブル。
だんだんオーダーも様になってきましたw

posted by kara3 at 20:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

らーめん佐高

久しぶりに佐高のらーめん。



もう何度も書いてますが芸術的な麺の畳み。



今日は濃いめで醤油が前面に香り立つ。
太めな平打ち麺にいつも以上によく絡む。
何度来ても旨い。
posted by kara3 at 20:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

