JAL日本航空 先得

2012年11月21日

日高屋食堂



久しぶりに野菜たっぷりのタンメン490円。
350gの野菜が売りなんですが日頃よりJ系に馴染んでるとボリューム感、別にって感じw



昔ながらのタンメンで普通に美味しいです。
posted by kara3 at 21:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

大勝軒十五夜

今日は寒くて無性にラーメン食べたくて昼休みに向かった大勝軒十五夜。
考えること皆さん同じのようでw
久しぶり店内に入りきらない列になってました。
運よく列が長くなる前に入れましたが。



今日は迷うことなくラーメン650円。
もちろんお値段一緒ですから大盛を麺硬めで。



このお値段でメンマたっぷりなのがいい。
体温まる一杯でした。
posted by kara3 at 20:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

大勝軒十五夜

久しぶりです。
いつの間にかに店の外に真新しいのぼり。



注文はつけ麺の大650円をあつもりで。



メンマに大きめチャーシューと葱、なるとや具だくさんなおかずが丼に。



大勝軒に比べ麺は細いですがつけ汁に良く絡み小生好みは変わらず。
今日は酸味が控えめで魚介系が際立ってました。
posted by kara3 at 21:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

寿楽の日替りBセット

本当になんか月ぶりだろ、御苑前駅脇の中華料理寿楽。
日替りのBセットを注文。



チャーシューワンタン麺に餃子と半チャーハンで750円。



ワンタンにチャーシューもしっかり二枚入ってセットだからお腹いっぱい。
昔からある普通のラーメンですが、しっかり食べたい時には重宝します。
posted by kara3 at 20:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

火曜日の得サブ

今日のお昼はサブウェイで得サブ。
火曜日は炭火てりやきチキン。
セサミのトーストで野菜ダブル。
だんだんオーダーも様になってきましたw

posted by kara3 at 20:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

らーめん佐高

久しぶりに佐高のらーめん。



もう何度も書いてますが芸術的な麺の畳み。



今日は濃いめで醤油が前面に香り立つ。
太めな平打ち麺にいつも以上によく絡む。
何度来ても旨い。
posted by kara3 at 20:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今日の得サブ

休み明け。
今週もサブろう。



今日の得サブはスパイシーメキシカン320円。
野菜Wのピクルスとオリーブ増しにアンチョビのソースを追加で。



あれ、食べ出して気がついたがスパイシーメキシカンはベーコンが入るはずだが…



野菜の味しかしない?

ベーコン入れ忘れられてます(-_-;)

フィリピンの女の子が作るとなんだかハズレくじを引いてるんですが、ちょっとなんだよと言う感じ。
posted by kara3 at 21:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

火曜日の得サブ

はまってます。
今日もサブウェイで得サブ。



火曜日は炭火照り焼きチキン。
ハニーオーツのパンを焼いてもらい野菜Wにチリトマトとハラペーニョとマヨネーズを加えてもらう。



ボリュームいっぱいの野菜に照り焼きのチキンで今日もお腹いっぱいです。
posted by kara3 at 20:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

本日も得サブ

週明けの今日もお昼はサブウェイ。
実はブロクアップし忘れてましたが金曜日のお昼も得サブしてました。
アボガドベジを小麦胚芽入りのパン ウィートで。



肉系の入らないサンドはとてもヘルシーでした。
おかげさまで増加気味な体重も若干減ってきてます。

今日の得サブはスパイシーメキシカン。
もちろん320円。



注文慣れてきたので「ウィートでパン焼いてダブル野菜」なんて経文を自然に唱えてますw
ソースがチリトマトなんですがマヨネーズも多めに足してもらえる余裕も。



持ち帰って会社の珈琲といただきます。



今日はすごいボリューム。
前回三回ともフィリピンの女性がトッピングしてくれたんだが今日の南米系の女性は見事に詰め込んでくれた。
グローバルなスタッフで運営されているのはいいんですが、個人差があるのは残念です。



真面目にサブウェイははまります。
絶妙なソースで野菜も引き立つし、なんといっても低カロリーなのが一番。
posted by kara3 at 20:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

大勝軒十五夜

今日は土曜日出勤。
世間は三連休なので会社の周辺はひっそり。
お昼は大勝軒十五夜へ。



中華そば大盛650円を注文。



いつもになくメンマが多い。
チャーシューもおおぶりな一枚。



魚介豚骨ながら粘度が低いので飽きずに飲めるスープ。
ここは意外につけ麺よりラーメンのほうが美味しく感じます。
posted by kara3 at 18:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

麺や田なべ

今日は御苑の麺や田なべ。



ここのランチといえば汁なし麺。
先月までは780円が500円で提供されてたが、今月は580円でサービスなう。



580円でもお値打ちもの。
肉、野菜のバランスが良い。



麺もコシがあって鶏の油だろうか、よく絡んでくれる。
フルーツビネガーとラー油でさらに麺が引き立つ。

ここの若女将なのかな、お姉さんほんとに美人さんw

来月は汁なし麺、680円の予定とか…。
posted by kara3 at 19:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

小諸そばの冷やた大

嵐が過ぎても天候の方はなかなか秋を感じさせてくれません。
今日もなんとなく蒸すので小諸そばで冷たいおそばに。



今年の夏、一番コスパに優れていたのではと思ってます。
デフォでそば二人前の冷やしたぬきそば350円に30円増で大盛に。

これって季節限定じゃなかったっけ?
posted by kara3 at 20:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

丸亀製麺

久しぶりです。
新宿御苑前の丸亀製麺。



釜揚げうどんの大盛380円にかしわ天100円。



温かいコシのあるうどんに濃い甘いつゆ。
葱と天かす、生姜の無料トッピングを楽しみながらいただきました。
posted by kara3 at 20:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

魚然

今日も職場近くで同僚らと昼食。
御苑前に何店舗かある魚然。



海鮮丼定食850円。
久しぶりに奮発ランチw



魚の鮮度、内容は文句なし。
雲丹、いくらも盛られますからね。

ごはんもおかわりもらえるので、サービスの生卵と味付け海苔で軽く二杯目もいただいちゃいました。
posted by kara3 at 23:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

さくら水産の日替わりランチ



さくら水産の日替わりランチ。
Cの握り寿司9貫500円。

味噌汁や野菜、漬け物はおかわり自由。
たぶん、ごはんと生卵なんかも握り寿司とは別に食べられるはずw
posted by kara3 at 21:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

麺や田なべ

職場近くのさくら水産がリニューアルオープンしたのでランチでもと思い出かけめしたが…昼営業してない。
で、近所をブラブラして辿り着いたのは、麺や田なべ。



こちらのお店は開店した時に伺ったらオペレーションの悪さに良い印象を持ってなかったんです。
その時は、着席してから注文品が出るのに30分かかりました。
どれだけ変わったかなと興味半分での訪問。
だいぶ常連さんがついたみたいでランチ時はお客さんも入れ替わり立ち替わりでにぎわっています。



注文したのは汁なし麺。
キャンペーン中で500円で、このビジュアルは素晴らしい。
混雑解消の為か注文時にお金を払うようになっていました。



太過ぎない縮れのかかった麺はデフォでも硬めでしっかりとしていて、下味とよく絡んでくれます。
汁なしと謳うだけあって多すぎない汁で麺の良さを堪能。

なかなか良い。
キャンペーン期間中に再訪決定!
美人さんのお姉さんもいるしw
posted by kara3 at 21:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

らーめん佐高

久しぶりに らーめん佐高。



相変わらず麺の色と醤油のコンストラストが美しい。



こちらは麺硬とかご法度。
平打ちな太麺の茹で加減は柔かすぎず硬すぎずで抜群。
550円は何度通ってもお値打ち。
posted by kara3 at 20:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

小諸そば@新宿御苑前

お財布が軽い時に本当に助かります。
小諸そばで冷やしたぬき二枚もりの大盛。



おそばだけじゃなく天かすもつゆも大盛。
今年の夏、一番のコスパに優れた一品だったかな。
posted by kara3 at 20:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

大勝軒十五夜

久しぶりに大勝軒十五夜。
つけ麺の大盛650円を麺硬めで。



うーん、今日はいつも以上にスープが薄いかな?
魚介が主張してこないのでWスープの割合の問題か…



スタッフが変わったかな?
ホールを仕切ってた女将を見かけない。
代わりに大陸の方が片手で配膳されると残念だなという思い。
posted by kara3 at 21:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

博多天神の冷やし中華

暑さもなんだか一段落してる感じですが、なんとなく今日は冷やし中華が食べたくて閃きと共に訪れずたのは…



新宿通り沿いの博多天神。
同じ思いの輩で超満員。
珍しく着席待ちに。



お目当ては冷やし中華400円。
大盛も同額ですから大盛で。



なかなか具だくさん。
春雨が盛られてるのが面白い。



とんこつラーメンとは異なる麺。
クロレラとかわからんけど、緑色した縮れ中太麺。
悪くないです。
タレも濃すぎず酸味強すぎず。
人気なのも納得。

ただ、店のおばちゃん。
空いた席拭くのに横に向かって雑巾吹き払うの止めてください。
全部、隣に飛んできますから。
posted by kara3 at 19:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

