JAL日本航空 先得

2012年08月10日

JAL107便

今週二回目の大阪出張。
いつもより一便早い8:30のJAL107便にて大阪へ。
すごーく、混んでます。



久しぶりの鶴丸767です。

2012年08月08日

JAL118便

急遽、予定変更で便を早めて13:30のJALで帰京。

2012年08月07日

どうとんぼり神座ヴィアあべのウォーク店

大阪入りして、先ずは神座。



毎回頼むのは、おいしいラーメンとおにぎりのセット650円。



飲めば飲むほどに甘味のなかに深みをかんじさせてくれるスープ。



好みの麺ではないですが、このスープには馴染むからOK。

JAL111便

いつものJAL111便で大阪へ。

2012年07月27日

JAL524便

19:00新千歳発のJAL524便で帰京。
往きに比べたらエコノミーで80席ぐらい空席があるよう。
ファーストクラスも窓際一席空席があったので自分のご褒美にとも思ったりしたが…
8千円はキツイので諦めましたw

苫小牧ラーメン王華@ラーメン道場

久しぶりに新千歳空港のラーメン道場。



今回の出張ではクラッシックの生を呑んでなかったので帰京前に一杯。



呼び込み合戦のなかで迷わず入った店は苫小牧ラーメンの王華。



生とラーメンのセットで1,050円と通りでは一番安くなかったかな?



ラーメンも味噌ラーメンをチョイスしたんですが、くどすぎない味噌に縮れの細麺が昔のラーメン通りの時から新千歳空港では好き。



もっと、本当は北海道の味を堪能したいんですが、常に財布の軽いサラリーマンなんで。

札幌エクセル東急ホテル

札幌市内に泊まるならすすきのど真ん中より中島公園寄りのホテルが好きです。
特に札幌エクセル東急は、これまでの札幌出張では一番、宿泊回数が多いかな。

今回は楽天で安いプランを見つけてシングルの部屋を用意してもらいました。



東急ホテルズのメンバーなので楽天で宿泊予約しても日経やミネラルウォーターをサービスしてくれるのも二重丸。

しかし、夏休み。
10日前切っての出張プランニングだったので、いつものJALPAKで予約できなかったから航空券やらお金のかかること。
ツアーを上手く利用することが出張上手なんですが。



東急系はビュッフェスタイルの朝食が良いんだが…
夏休みだけに家族連れや団体さんが多くて戦場のようでしたw
残念ながら食材も夏休みのせいか、少しグレードが落とされていたかな?

2012年07月26日

すすきのの夜

すすきのの街では野外イベントが。



jazzの演奏に酔いしれ同業様と食事。



すすきのといえばジンギスカンなんですが…
残念ながらハズレなお店でした。
小生が選んだ店じゃないので諦めるしかありませんでしたが、すすきのじゃ個人的にビールはサッポロかキリンだと思っているので。
店名は伏せておきます。

続き

JAL505便

昨夜も蒸しました。

やっと夏本番。

そんな暑い東京から8:30羽田発のJAL505便で札幌へ出張です。

夏休みの羽田はツアーのお客さんで朝早くから混んでます。
札幌便も満席。
搭乗にも長蛇の列が。



今朝は4時半起きで眠いです。

2012年07月07日

JAL138便

東京行き最終のJAL138便で帰京します。



ツアーの団体客?
鶴丸な777-200、土曜だけど満席。

阿倍野ルシアスのたこ八

なんだか会議で出張帰りの行きつけに。
地下で店長にバッタリ会って今日もお邪魔。



いつもの生ビール一杯無料券にミニサイズなミックスモダン焼きと明石焼きのマヨ醤油味のセットとハイボールで1,260円。
あとは帰りの飛行機で寝て帰るだけ。

八尾南な昼食

お昼は会社からクルマで八戒という中華料理屋さんで日替わり定食。
これで680円なり。
めちゃ安い。

昨夜の会食

会議を終えて長吉長原のかごの屋で会食。





上懐石を堪能。

会食後は社の宿泊所に戻って24時過ぎまで呑んだくれました。

2012年07月06日

伊丹空港のモスバーガー

国際線乗り継ぎのお客さん待ちで伊丹に到着も遅れ。
あべの橋行きのバスは出た後で20分近くの待ち時間の間にモスバーガーでランチ。



モスバーガー高いんだけど、ぎりぎりモーニングセット間に合ったんで野菜バーガーにアイスコーヒーでささっと。

JAL111便

いつもの9:30羽田発のJAL111便で伊丹へ。
今日明日と大阪の本社での会議です。

2012年06月18日

JAL186便

日帰り大阪出張のアウトも関空から。
たまの関空、peachを見たかったが出発ロビーが異なるんですね。
国際線の出発カウンターだけ見て来ました。



丁度、インチョン行きの出発手続き最中でした。

帰りの便は18:35関空発JAL186便。
行きと同じB737-800です。



関空はいい空港だな。

大阪王将@泉大津

泉大津から社の物流センターに入る前に昼食をと思ったが…



食べるところが本当になくて、たどり着いたのはちょっと場末ちっくな大阪王将。



本当は餃子が食べたかったですが、ニンニクが入ってるのでやきめしだけで我慢。



パラパラで濃い口。
400円でした。

JAL177便

今日は9:45羽田発のJAL177便で珍しく関西空港から大阪入り。



珍しくQuiCでビッグマック当たりました(^-^)v


2012年06月02日

JAL134便

19時半伊丹発のJAL134便で帰京。
行きも帰りもB767。



鶴丸の最新機材のようです。

明石焼き お好み焼き たこ八@あべのルシアス

昨年の10月以来かな?



久しぶりなのに小生のことを憶えていてくれる嬉しいお店。
期限切れのドリンク無料券を快く使わせてくれる嬉しいお店。
診にとん平に生中でまずは乾杯。



続いてミニモダン焼きにブラックニッカのハイボールで乾杯。



締めて1,210円と安い。
結局、三件梯子しちゅいましたね。
これから伊丹へ。
×

