JAL日本航空 先得

2012年11月23日

大豆生田商店@栃木

今日は長女の入試説明会で栃木の国学院栃木へ。



そんなことをつぶやいてたらシトロエン繋がりのyoneさんが国栃の卒業生だったことが判明。
そのyoneさんに教えてもらい家族で昼食に向かったのが栃木街道沿いの大豆生田商店。



焼きそばといもフライのお店です。



栃木の焼きそばはじゃがいも入りなんです。
それにしてもお値段が安い。



まずはいもフライ。
一本70円ですよ。



甘酸っぱい蔵街ソースと甘いフルーツソースが選べます。
とてもホクホクのじゃがいも。
小生は蔵街ソースが好きかな。
油がいいのかサクサク揚がっていてサラッとしてます。



そして じゃがいも入り焼きそばは並盛りが350円。
小生はじゃがいもといか入りの並盛り400円を奮発。



いやー想像以上のボリューム。



麺が油っぽい焼きそば麺とは違う細麺。
よくソースを吸ってくれてますがまったくしつこくない。
具材も豚も入ってて本当にこのお値段でいいのかしら。
じゃがいもと少し辛めなソースの相性の良さも印象的。

こちらのお店の良いところは味もですが女将さんの人の良さ。
国栃に来たと話したらフレンドリーに接してくれて和めて。
コーヒーも無料で飲めるし居心地の良いお店。
また訪れてみたいです。

yoneさん、良いお店紹介してくれてありがとうございました。
posted by kara3 at 19:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

マクドナルド@中野セントラルパーク

中野での展示会最終日。
ブロードウェイとか出れれば食べるところも多いんだがセントラルパークの限られたレストラン街で結局選んだのはマクドナルド(^-^;



JALのQuiCでビッグマックとアイスコーヒーを引き換えマックフライポテトLサイズをかざすクーポンで190円で購入してクイックな昼食でした。
posted by kara3 at 13:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

丸亀製麺@中野セントラルパーク

今日も終日、中野でお仕事でした。
お昼はササッと丸亀製麺でぶっかけうどん大の冷や380円。



葱と天かすをたくさん載せておなかいっぱいです。
posted by kara3 at 21:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

大戸や@中野セントラルパーク

今日は朝から東武スカイツリー線の人身事故で48分の区間を150分もかかってしまい会社の展示会の商品搬入に遅れてしまった。
朝の5:41に地元駅を出発し会場に着いたのが9時30近く。
朝から相当疲れてしまいました。



そんなことでお腹ぺこぺこ。
大戸やで大戸や定食640円を注文。
目玉焼きに唐揚げ、コロッケとなかなかのボリューム。



ご飯は新米。
大盛り無料だからもちろん大盛り頼んだが丼大きくてなかなかの量でした。
posted by kara3 at 21:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

吉野家の牛鍋丼

神谷町の吉野家で遅い昼食。
15時近くでしたが意外に満席。
場所柄?



牛鍋丼並280円に110円奮発してコールスローセットに。

モバイルクーポンで更に30円引いてもらいました。
今さらですが吉野家はWAONでお支払できるんですね。
posted by kara3 at 16:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

そば処 中仙道@大宮駅

雨の中、電車でウクレレ倶楽部の会場日進へ。
毎度ですが乗り換えの川越線、駅増えても20分に一本。
電車待ちにササッと立ち食いそばで時間潰し兼昼ごはん。



JRのあじさい系のお店ですよね?
そば処中仙道でかき揚げそば350円。



かき揚げとか以前より良くなったかな。
つゆも出汁の味も感じるし。
難点は温い。
これはあじさい系全般に感じるんだけどね。
posted by kara3 at 12:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

JAL QuiCな昼食

10月末で切れてしまうJAL QuiCのビッグマックとプレミアムアイスコーヒーのセット券で昼食0円。
マックフライポテト全サイズ150円だけ購入の節約ランチ。

posted by kara3 at 20:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

チェゴヤ@蓮田PA

羽田からの帰りに寄った東北道下り線の蓮田PA。
チェゴヤで遅い昼食。



チェゴヤもあちこちで見かけるようになったがパーキングエリアとは珍しい。
ユッケジャンクッパ650円を注文。



なんだかキムチのひとつも付かないって韓国料理らしくありません。



う〜ん、辛いというよりもしょっぱすぎ。
出汁が出ていないというかコチュジャンに頼りすぎなのか…。
posted by kara3 at 23:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

丸亀製麺@池袋サンシャイン

池袋でのイベント二日目。
結構、一日立ちっぱなしはしんどいです。



お昼は丸亀製麺。
最近でこそあちこちに見かけるようになりましたが、サンシャインシティのお店は都内進出時の草分けじゃなかったでしたっけ?

ぶっかけ大を冷やでいただきました。
お値段380円。
posted by kara3 at 22:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

JAL Quickの当たりでビッグマック

今日から3日間、池袋でイベント応援。
お昼はJALのQuickの当たり券でビッグマックとアイス珈琲でした。



posted by kara3 at 21:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

SUBWAYの得サブ

今週二度目のサブウェイ。
日から土曜日まで日替わりでおトクな得サブ。
木曜日はターキーブレスト。



ファミマでオランジーナ買って本日の昼食。



得サブはレギュラーサイズで320円。
野菜増量はリクエストしましたがドレッシングオールとかできるのかな?

今日のターキーブレストはバルサミコスソースで味付けされていて、胸肉だから低カロリー。
こんな昼食続けてればダイエットできそうな気がしてきます。

posted by kara3 at 20:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

サブウェイでサブろう

小生はドコモユーザー。
ドコモプレミアクラブのサイトを覗くとサブウェイでキャンペーンやってるんでお昼はサブウェイに決定!
会社近くのサブウェイに買い出しに出たら店の外まで並んでました。
OLさんに人気あるんですね。



何年ぶりでしょう。
サブウェイはなかなか入る機会がありませんでした。
注文の仕方がスタバと並んでスマートにできなくて敬遠がちになってました。



今回はイベリコ豚のベーコン〜ポテト&アンチョビソース〜450円がドコモプレミアクラブのキャンペーン画面を見せたら360円でサブろうに。
おまかせにすればスタッフさんがいいようにトッピングしてくれるんですが、メニューを見ながらパンはハニーオーツという蜂蜜に豆なんかが入ってるパンを焼いてもらい野菜は増量にしてもらいました。
ソースは全部入れてもらいチリトマトは多めにしてもらいました。



テイクアウトにして会社で拡げてみたんですが、なかなかのボリューム。



肉に対して野菜のバランスが憎い。
いつも炭水化物中心で麺野郎ですが少し昼食の考え方が今日は変わりました。

でも、注文の仕方がもう少しわかりやすくならないかな?
混んで後ろに並んでると考える余裕がないんです。
50前のオヤジには結構ハードル高いです
(^-^;

後で知ったんですがベーコン、焼くこともできるんですね。
こんなこと書いてないし聞かれないからな〜…。

健康的な感じもするので、これからはたまに利用しよっと。
スマートに注文できるようにならなきゃw

野菜のサブウェイ

【サブウェイ】10月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
posted by kara3 at 21:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

餃子 宇都宮みんみん@真岡

会社から社用車で真岡の販売店さんにプレゼンに。
途中、真岡駅前に餃子の宇都宮みんみんを見つけたので遅めの昼食。



注文したのはライスに焼きと水餃子。



宇都宮餃子は正嗣が好きなんだがライスが頼める みんみんも好き。



ライスに餃子、たまらないな。



水餃子は酢を回し入れてラー油をたっぷり。



締めて680円でした。
posted by kara3 at 20:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ハンバーグレストランびっくりドンキー@青葉台

仕事で港北方面まで出かけた帰りに十年ぶりぐらいに「びっくりドンキー」でランチしました。



木の大きなメニューが立ててあるスタイルは変わらず。
日替わりセットを注文。



今日はハンバーグと海老カツで598円。
味噌汁が大きいお碗で具が日替わり。
白味噌で麩とアオサでしょっぱくなく美味しかった。



びっくりドンキーのハンバーグ。
美味しいというよりも子供の頃に食べたイシイのハンバーグのようで懐かしい感じなんです。
サラダのゴマだれなドレッシングも変わらぬ美味しさ。



ランチサービスの120円のドンキー自慢のエスプレッソを飲んでごちそうさま。
posted by kara3 at 21:14 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

スパゲッティのパンチョ@渋谷

八丁堀から六本木一丁目と回って昼食は渋谷で15時過ぎ。
久しぶりにパンチョへ。



ミートソースのソースが進化したと券売機に書いてあったのでミートソース大盛650円を注文。
併せてネットで入手したクーポンで目玉焼きを無料でトッピング。



焼きスパのミートソース。
大盛で600gぐらい。



タバスコもCOSTCOサイズw
ミートソースは肉感が良くなりトマト系の酸味が強くなったのかしら?
マヨネーズやら唐辛子ソースに粉チーズも盛り放題だから味の変化も十分楽しめる。
大盛の上の盛り、900gの兄貴でも楽勝かな。
でも、カロリーも相当だろうね。
posted by kara3 at 21:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

松屋の牛めし

給料日前、財布に優しい松屋での昼食。



牛めし並盛280円をつゆだくで。
posted by kara3 at 22:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

サイゼリヤで夕食

三連休の最終日は、家族で幸手4号沿いのサイゼリヤに夕食に出かけました。
運転は奥さんにお任せして生ビールで乾杯。
アテは真いかのパブリカ。



ピザやらドリアやら。



サイゼリヤといえばデカンタワイン。
何度来ても500mlで370円は嬉しいね。



メインはハンバーグのティアボラ風。



もう一品、パルマのスパゲッティ。



家族四人で飲み食いして4,400円ちょい。



毎度ですが、お財布に優しいお店です。
posted by kara3 at 23:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

つか蕎麦@三ツ沢

上司と横浜まで商用で出かけたついでに寄ってみました。



神奈川県内に数店舗あるようで、何でも富士山盛りという4〜5人前のもりそばが有名なよう。



さすがに富士山はひきそうなので3人前程度という大盛390円に野菜かきあげ150円を注文。
それでも、かなりの盛りw

蕎麦は小諸そばよりはコシが強く粉っぽい感じ。
つゆが少し薄いかな?
かきあげは揚げたてでしたが、少し油吸いすぎだったのが、残念。
posted by kara3 at 21:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

丹波屋@新橋



新橋で立ち食いそばといえば丹波屋が好き。
14時をまわると日替わり天ぷらそばが300円。
もちろんお目当ては日替わりで、今日はゴボウ天。



一緒にアサリごはん100円を注文。

そばも出汁も北海道の蕎麦粉や昆布、鹿児島の節とかこだわりいっぱい。
おつゆは濃いめでも化学の力が入ってないから節の香りと砂糖の優しい甘さで飽きさせない。



七味の他に輪唐辛子が用意してあるのも嬉しい。
ゴボウ天はフライドポテトぐらいの太さにカットしたものがかき揚げに。
もちろんサクサク。



アサリごはんも磯の薫りと醤油でよく炊き込まれていて満足。
posted by kara3 at 20:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

廻るすし台所家@渋谷道玄坂

また来てしまいました。
道玄坂の台所家。



もちろん、迷うことなくバラちらし丼525円を前回、大盛りで苦しかったので中盛りで注文。



シャリの量は中盛りで十分。
今日はネタが偏ってたかな?
貝柱や光り物を見かけない。
蟹かまが多かったw
posted by kara3 at 19:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

