JAL日本航空 先得

2012年11月23日

大豆生田商店@栃木

今日は長女の入試説明会で栃木の国学院栃木へ。



そんなことをつぶやいてたらシトロエン繋がりのyoneさんが国栃の卒業生だったことが判明。
そのyoneさんに教えてもらい家族で昼食に向かったのが栃木街道沿いの大豆生田商店。



焼きそばといもフライのお店です。



栃木の焼きそばはじゃがいも入りなんです。
それにしてもお値段が安い。



まずはいもフライ。
一本70円ですよ。



甘酸っぱい蔵街ソースと甘いフルーツソースが選べます。
とてもホクホクのじゃがいも。
小生は蔵街ソースが好きかな。
油がいいのかサクサク揚がっていてサラッとしてます。



そして じゃがいも入り焼きそばは並盛りが350円。
小生はじゃがいもといか入りの並盛り400円を奮発。



いやー想像以上のボリューム。



麺が油っぽい焼きそば麺とは違う細麺。
よくソースを吸ってくれてますがまったくしつこくない。
具材も豚も入ってて本当にこのお値段でいいのかしら。
じゃがいもと少し辛めなソースの相性の良さも印象的。

こちらのお店の良いところは味もですが女将さんの人の良さ。
国栃に来たと話したらフレンドリーに接してくれて和めて。
コーヒーも無料で飲めるし居心地の良いお店。
また訪れてみたいです。

yoneさん、良いお店紹介してくれてありがとうございました。
posted by kara3 at 19:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

