JAL日本航空 先得

2012年11月03日

つけ麺球児@ViaあべのWalk

赤垣屋で一杯ひっかけた後、他の店はどんな店が在るかなと歩いてみると限定十食のカキつけ麺の板書が気にって大阪を離れる前に新規開拓。



つけ麺きゅうじという隣の居酒屋と繋がったお店。
戸を開けると豚を炭火でファイアー状態で焼いて煙だらけw



阿倍野という場所は東京に例えれば池袋みたいな街。
もともとは下町なんですが再開発で新しさを装っても根は大衆的な街で面白い。
若い女性同士や男女のカップルでこちらのお店もお客さんが入れ替わり繁盛しています。



注文したのは、もちろんカキつけ麺。
特盛までお値段一緒でしたのでもちろん特盛。といっても340gだからたいしたことはありませんねw



つけ汁は石焼きの器でグツグツした状態。
中身はプチプチの牡蠣が三個も入ってます。



麺は中太麺でコシのしっかりした小麦を味わえる小生好み。
先ほど焼きあげてた豚、まさに焼き肉が素晴らしい。



つけ汁は豚骨ベースのコチュジャンな味噌系なんでしょうか?
濃厚そうでいて意外にライトなんでスープ感覚です。

大阪はラーメンやつけ麺は東京に比べて面白さを感じさせなかったんですが、ユニークなお店もあるんですね。
美味しかったです。
【kara3の諸国漫遊記(国内出張や旅行はコチラ)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。