JAL日本航空 先得

2011年09月18日

VWゴルフトゥーラン

(S640)IMG01215-20110918-1347.jpg(S640)IMG01214-20110918-1347.jpg
今日、我が家の新しいクルマを引き取ってきました。紹介しますね。2004年式VWゴルフトゥーランGLIで2Lの七人乗りのミニバンです。走行距離は10万キロ越えてますがワンオーナーで点検記録もすべて某所のVWで受けてるようで身元安心。嫌な煙草臭やペット臭もなく車検2年付けて乗り出し65万とお安く手に入れられました。前のプリウスは17万で買い取り店で売却できたので良い乗り換えができました。輸入車ですし、初期型のVWゴルフトゥーランは6速ATに不具合があることも盛り込み済み。VWはサービス拠点も国内一ですから心配することもないでしょう。10万キロ越えても乗り心地のしっかり感はさすがVW。これから我が家と一緒にいろんな思い出を作ってくれると思います。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 18:08 | 埼玉 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | トゥーランで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ましたねェ!
随分乗り易そうですね。
ドライブも忙しくなりそうですね!
安全運転で、行ってくださいね!
おめでとう!
Posted by オヂサン at 2011年09月18日 20:54
オヂサン>
はい、来ました。
というよりも取りに行ってきました。
やっぱり国産車と違って運転してて楽しいんですよね。
燃費はさすがにプリウスの半分以下。
楽しい分、お金もかかります^^;。
ありがとうございます。
Posted by kara3 at 2011年09月19日 07:23
お初です。
私もGLiです。まだ走行距離4万5千くらいですが、少しずついじっており、なかなか飽きないですよ。シャーシがしっかりしているので安心ですね。
私もあと数年はこれでいきます。
Posted by グリフォン at 2011年09月23日 17:03
グリフォンさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
グリフォンさんのブログも覗かせていただきましたが、すごく愛車に手を入れられてるんですね。
久々のドイツ車でワクワクしてます。
相変わらずトラブルもあると伺ってますが大事に乗って、つきあっていきたいと思わせてくれるクルマです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by kara3 at 2011年09月26日 06:47
こんにちは、はじめまして。私も、一週間前に、トゥーラン2004年式の、中古を75000`・60万円で購入しました。車は、まだ来ていませんが、楽しみに、待っているところです。ところで、購入後にネットで、色々な、トラブルの、書き込みを、見ましたが、半蔵門線さんの、トゥーランは、いかがでしょうか?聞くところによると、オートマの不調が多いとありますが、大丈夫でしょうか?一応店の方には、現時点では問題ないと、確認をとりましたが、気をつけるように、言われました。中古ですし、多少の出費は、覚悟してますが、しんぱいです。よろしかったら、情報を、お聞かせください。
Posted by 初めての外車 at 2012年12月03日 14:24
はじめまして。自分も、トゥーラン2004年中古・75000キロを、購入しました。まだ、車は、来ていませんが、楽しみに待っています。ところで、トゥーランは、オートマの故障が多いそうですが、半蔵門様の、トゥーランはいかがでしょうか?いま、ちょっと心配なところです。中古の、故障・不具合その他、修理代など、よろしかったら教えていただけないでしょうか?
よろしく、お願いします。
Posted by わーげん初心者 at 2012年12月03日 17:52
わーげん初心者さん>
コメントの返信が遅くなってすみません。
間違いなくオートマ関係は来ます。
オートマというかギアを入れ替えるところなんですが最低30万から60万ぐらいの幅は見とかなければいけないと思います。
ただ何キロで出るかは運というか。
オートマのシフトダウンの時にゴツンという違和感が出たら間違いなく来ます。
2004年式でしたらいざというときの整備代の確保は必要かと思います。
Posted by kara3 at 2012年12月03日 20:45
返信、ありがとうございます。本日、車両代金57万円支払いました。安く購入できた分、整備代金として、確保しておきます。一応、ディラー車ということです。来週の納車が待遠しいです。
Posted by わーげん初心者 at 2012年12月04日 16:36
わーげん初心者さん、良かったですね。
トラブルと付き合っていくのも輸入車の楽しみだと思えば可愛くなってきますよ。
Posted by kara3 at 2012年12月04日 20:29
きましたよ!トゥーランgliが バルブボディは修理済みでした(ラッキー)。来た日に、近所をドライブしてたら、クーラントの警告灯がついてあせりました。リザーブタンクのクラックが原因で交換、あと、オイルフィルターブラケットとかからの、オイル漏れが少しあったそうで、部品が届き次第交換してくださるそうです。吹けあがりは良いですね!あと、ブレーキが、国産車には無い効き味です。エアコンの、いわゆる除湿というのが、よくわからないのですが、どうなのでしょうか? とにかくトゥーランにして正解でした。(まだ3日めですが)
Posted by わーげん初心者 at 2012年12月16日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

