JAL日本航空 先得

2011年09月18日

塩つけ麺めいげんそ@新越谷

IMG01206-20110918-1245.jpgIMG01207-20110918-1253.jpgIMG01209-20110918-1254.jpgIMG01210-20110918-1305.jpgIMG01211-20110918-1306.jpg
久しぶりに新(南)越谷のめいげんそにお昼を食べに出かけてみました。看板の塩つけ麺は麺が創業時と変わってから個人的に興味がない。好きなのはモッチリ太麺。これが食べられるのは濃厚つけ麺か特製まぜそば。この選択種ならジャンクなまぜそばをチョイス。で、780円の食券を大盛り360gで購入し着席。10分ぐらいで着麺。あれ、にんにく入れるか聞かれたときに断ったのににんにくが盛られてる。店員の女の子が可愛いから許しちゃえ。で、まぜまぜ。マヨネーズも一緒に混ぜるとマヨネーズが全体の味を支配しちゃうから混ぜずにつけていただきました。具材が減った気もしないではないが、久しぶりに食べたら美味しいわ。にんにくが魚介系の濃厚だれに変化を与えてるせいかな?最後は締めのサービスのメシワリをもらってリゾットに。メシワリ、今日は茶めしだった。このへんも白飯になったりよく変わりますが濃厚だれにメシワリは合うな。毎回はいいが、たまに食べたくなる特製まぜそばです。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 13:29 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

