JAL日本航空 先得

2012年11月23日

大豆生田商店@栃木

今日は長女の入試説明会で栃木の国学院栃木へ。



そんなことをつぶやいてたらシトロエン繋がりのyoneさんが国栃の卒業生だったことが判明。
そのyoneさんに教えてもらい家族で昼食に向かったのが栃木街道沿いの大豆生田商店。



焼きそばといもフライのお店です。



栃木の焼きそばはじゃがいも入りなんです。
それにしてもお値段が安い。



まずはいもフライ。
一本70円ですよ。



甘酸っぱい蔵街ソースと甘いフルーツソースが選べます。
とてもホクホクのじゃがいも。
小生は蔵街ソースが好きかな。
油がいいのかサクサク揚がっていてサラッとしてます。



そして じゃがいも入り焼きそばは並盛りが350円。
小生はじゃがいもといか入りの並盛り400円を奮発。



いやー想像以上のボリューム。



麺が油っぽい焼きそば麺とは違う細麺。
よくソースを吸ってくれてますがまったくしつこくない。
具材も豚も入ってて本当にこのお値段でいいのかしら。
じゃがいもと少し辛めなソースの相性の良さも印象的。

こちらのお店の良いところは味もですが女将さんの人の良さ。
国栃に来たと話したらフレンドリーに接してくれて和めて。
コーヒーも無料で飲めるし居心地の良いお店。
また訪れてみたいです。

yoneさん、良いお店紹介してくれてありがとうございました。
posted by kara3 at 19:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

JAL138便

JAL138便、最終便の羽田行き。

セキュリティチェックで先日はコートのホックが反応で今日は筆箱の万年筆。
伊丹のセキュリティ好きじゃないな。

空席なしの満席。
ツアー帰りのご婦人達も多そうで…
久々に三人がけの真ん中です。

ほろ酔い気分が一転しそう。

恵美寿屋@天王寺

前から気になっていたあべの橋のアポロビルB1Fにある恵美寿屋さん。



昼から営業していていつも満席で気になっていました。



ギャルズバーじゃありませんよw
可愛いお姉さん4人で切り盛りしてる健全な呑み屋さん。
「お帰りなさい」でお迎え。



まずは生ビール380円に鮪の切り落とし290円で乾杯。
めちゃ安でしょ?



串カツ四種盛りも390円って安いね。



ハイボールいただきます。



南高梅梅酒ロックに鱧の天ぷら。
なかなかリーズナブルなのに酒も味もこだわり感じます。



締めに鉄火巻きもらってお会計は2,180円。
常連さんの多いお店でしたがブックマークですね。

仕出し弁当な昼食

月末納品する商品の検品立ち会いの合間の仕出し弁当。
350円で大満足の内容でした。

JAL107便

今日も羽田8:30のJAL107便で大阪へ日帰り出張。
ワンワールドデコの767なんですが鶴丸にはならないんでしょうか?

2012年11月21日

日高屋食堂



久しぶりに野菜たっぷりのタンメン490円。
350gの野菜が売りなんですが日頃よりJ系に馴染んでるとボリューム感、別にって感じw



昔ながらのタンメンで普通に美味しいです。
posted by kara3 at 21:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

博多風龍@新橋駅前

新橋は食べる処がたくさんあるんですが小生の場合、無難な処を選んでしまいます。
で、今日は博多風龍。



いつもの500円のとんこつラーメンです。



最初から硬めでお願いしたんですがバリカタぐらい硬め。



替え玉一回目はバリカタにしたんですが絶対に硬すぎ。
二回目は柔らかめにしたらこれが一番良かったですw
posted by kara3 at 20:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

大勝軒十五夜

今日は寒くて無性にラーメン食べたくて昼休みに向かった大勝軒十五夜。
考えること皆さん同じのようでw
久しぶり店内に入りきらない列になってました。
運よく列が長くなる前に入れましたが。



今日は迷うことなくラーメン650円。
もちろんお値段一緒ですから大盛を麺硬めで。



このお値段でメンマたっぷりなのがいい。
体温まる一杯でした。
posted by kara3 at 20:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

週末ごはんあれこれ

このところ出張が多くて、金曜の夜は大阪から帰宅して葱だくなお蕎麦。



土曜は久しぶりにぐっすり寝てしまいました。
遅めの朝食は朝から餃子に炒飯w



お昼は、またまた葱だくなお餅入りのきつねうどん。
葱を大量に頂戴いたしまして(^-^;



夜は餃子と焼き鳥を酒の肴に麦とホップの黒で乾杯。



そして葱を惜しみなく使って夜は塩豚骨出汁のお鍋。



このお出汁が山頭火監修だけあって中華そばがよく合いました。



日曜日も久しぶりに家でゴロゴロ。
ウクレレの練習会もお休みしちゃったお昼はペヤングソース焼きそばと明太子ごはん。



本当に今週末はのんびり過ごせました。
夕食は、まだまだある葱で豚すき焼き。



箸休めは、FBで紹介されてた柿のなます。
頂きものの柿が甘くなかったのでなますにしてみると酢で柿の甘さが引き出され美味美味。
これはハマりそう。



食後は沖縄で買って帰った塩せんべい。
ふんわり感と塩加減が好きなんだな。



食べてばかりの週末でした。
posted by kara3 at 22:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

JAL138便

今日は伊丹20:15発の羽田行きJAL最終便138便。

あべので呑んだワインで酔っぱらってます(^-^;

JAL103便

今朝も4時起き。
7:30羽田発のJAL103便で伊丹へ。
お客様に納める商品の検品立ち会いと商談で日帰り出張です。



今日の777はスカイツリーオフィシャルラインのペイント機です。

2012年11月15日

2012年のボジョレーヌーボー



解禁日に奥さんが買って来てくれたボジョレーヌーボーを呑みました。

なんでも今年は葡萄が不作の中でも味は何年以来の出来とからしいですが、ワイン無知な小生には美味しいか不味いかだけの話w

美味しいかったです。
渋味が例年より前面に出てるのでしょうか?
口に含むと若いからか発泡のような印象。

698円のペットボトルなボジョレーヌーボーでしたが、イベント事。
十分楽しめました。
高級な物を呑まなくても今年も奥さんと乾杯できることに感謝。
posted by kara3 at 23:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑ん兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多天神新宿東口店

新宿東口店といってもほとんど御苑に近い博多天神。

寒いので味噌ラーメンを注文。



もちろん替え玉もバリカタで。



ワンコインで頼めるのもありかたい。
posted by kara3 at 21:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

JAL134便

19:30のJALで伊丹から帰ります。
結構、疲れ溜まってます(--;)

キューズモールの松屋うどん

天王寺から伊丹のバス。
15分待ちの合間にキューズモールの松屋うどんへ。
お昼がカップ麺だけだったので無性にお腹が空いたので頼んだのは、かすうどん。
松屋うどんでは、高めな300円。



ミナミの名物で牛脂を素揚げしたのがうどんにトッピングされます。
牛の旨味が甘さを添えてくれて名物だけありますな。

コロッケそばな昼食



内見会のアテンドの合間の昼食はマルちゃんのコロッケそば。



濃い目な鰹出汁のつゆに溶けるコロッケにワカメがハマるね。

朝マックin長原

会社の宿泊室に泊まったら朝マックが定番になってます。



ツナマフィンセット250円にチキンマフィン100円。



チキンマフィン、これはなかなか100円でお値打ちですね。
レギュラーメニューのチキンバーガーよりマフィンとチキンの相性がいい。



ツナマフィンもなかなかボリュームある。

昨夜は三時まで上司と宿泊室の応接間で呑んでたんですがプレミアムコーヒーで酔い醒ましw

2012年11月13日

串カツうおてる@長原

長原の串カツ屋さん。
お昼は何度か出かけましたが夜は初めて。
本社の統括にご馳走していただきました。



串カツ以外に魚も新鮮。
どて焼きも旨い。



串カツも種類豊富。



旬の牡蠣もプリプリ。



ご馳走様でした。

長吉食堂@八尾南



かけうどんとコロッケに玉子焼きにご飯もらって570円ぐらいだったかな?



玉子焼きはトッピングのリクエストができてなかなか。



葱と紅生姜がとろけそうな玉子によく馴染んで美味しいです。

JAL103便

沖縄のプライベートから帰って今日から大阪。

いつもより早い7:30の便。
久しぶりに嵐ジェットのB777-200ですw
デザイン変わりましたね。

×

