JAL日本航空 先得

2011年08月31日

docomo補助充電アダプタ03を手に入れた

IMG01002-20110831-1103.jpg
ドコモのプレミアムクラブ特典で一年以上同一機種を利用していてポイントが一定ポイント貯まってると電池パックか補助充電アダプタに交換できる特典がある。以前は二年以上であれば無料だったのがポイントが必要になってしまったのが残念。しかもガラケー用とスマホ用で補助充電アダプタの仕様が違うだけでなく使用ポイント数もまったく違う。とりあえず二年以上利用の500ポイントでガラケー用の補助充電アダプタ03に交換。これでも保証はないが変換ケーブルかませばスマホも使えるみたい。なんたってこのアダプタってエネループだったとは。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 20:33 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萬興菜館@新宿御苑前

IMG01004-20110831-1236.jpgIMG01003-20110831-1219.jpg
以前より気になっていた大勝軒十五夜の斜め手前のビジネスホテル半地下の中華料理店にランチで出かけてみました。日替わり定食以外に定番の定食が日替わりで100円引き。今日は鶏と青菜の塩そばが600円。これに半炒飯とサラダ、ザーサイ、杏仁豆腐が付くというCPの良さ。しかも嬉しい半炒飯はおかわりOK。お味は普通に美味しくいただけます。気に入りました。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 20:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MEDIAS N-04C

IMG00998-20110830-2126.jpgIMG00999-20110830-2127.jpgIMG01000-20110830-2130.jpg
盆明けにdocomoのスマホ MEDIAS N-04Cを手に入れてました。クチコミ等ではあまり評判がよくないモデルですが、最終在庫処分に入ってるので機種変更でも拘束が緩くなりかなり条件が良くなってるので購入。せこいkara3は型落ち狙いばかしw。なんといっても世界最薄7.7mm。先日、見学したグッドデザインの候補にも出品されてました。そして何よりガラケー仕様でおサイフケータイ、ワンセグとフルスペックですから文句はありません。クチコミみてると前に買ったauのIS04もそうですが、無理難題なクレームも多いような。インストールしたアプリに左右されるAndroid端末ですから仕方ないところもあるかと元ケータイ業界従事者は思うんですが。でもメイン機にするかどうか思案中。Androidは電池の持ちがネックなので営業の仕事で頻繁に電話発着信も使う身にはどうかなと。とりあえず買ったケースを装着して弄り始めました。ケース、ELECOMの訳ありで105円、安っ。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 07:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事の脂にこの一杯

IMG01001-20110830-2211.jpg
昨夜は帰宅して休肝日とさせていただきました。お昼をガッツリと食べてるせいか若干体重も気にしております。で、アサヒの食事の脂にこの一杯。いわゆるポリフェノール系ですか?特保じゃないけど黒烏龍茶に近い飲み物かと。安心して餃子定食ですw。餃子は週末の家呑み定番なんですが白飯に餃子っていうのもたまらないんです。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 06:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

カミナリ本店@北松戸

IMG00988-20110830-1409.jpgIMG00989-20110830-1412.jpgIMG00990-20110830-1414.jpgIMG00994-20110830-1422.jpgIMG00996-20110830-1423.jpgIMG00997-20110830-1426.jpg
松戸に商用で。駅周辺はラーメン激戦区。中華蕎麦とみたは炎天下20人以上が並んでいた。近くに富田食堂もあるのだが…どうも茨城大勝軒田代グループの魚介豚骨な醤油のラーメンは苦手なのでパス。で、クルマで移動中に見つけたのが国道6号北松戸駅近くのカミナリ本店。運よく駐車場も空いてるので入ってみることに。こちらは中華蕎麦とみたのサブブランドのお店らしくJ系のラーメンを食べさせてくれます。とみ田の系列も平日の14時過ぎ、駅から離れているせいか空いてます。田代グループのJ系といえば角ふじ。醤油はいやというほど、ふじ麺で味わってますから今日は味噌味の雷味噌大盛780円を注文。嬉しいことに大盛まで値段一緒。400gに期待し注文時に麺硬めと野菜、脂を増しでお願い。店内は田代グループらしい大勝軒ととみ田の名前が至るところにw。10分位でお待たせいたしました。系列の大黒屋本舗よりも盛りがいいですね。筑波の明神角ふじのソウル麺に匹敵。もやしに黒ごまがかかるのも角ふじ同様。麺は
素晴らしい角なエッジのうどん並みな太麺。ぼそぼそ感たまらない。スープは超濃厚。濃厚な豚骨にブレンド味噌なんだろうがどろみが天下一品のようなポタージュ並み。豚も丸のバラなんだが5mm以上の厚さはある。そしてトッピングで頼んだ背脂が脂一枚物というような代物。ここは田代グループでも破壊的な気迫のあるラーメンを提供してくれる店だ。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 15:41 | 埼玉 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ料理 HOT PEPPER 2@新宿御苑前

IMG00971-20110829-1902.jpgIMG00972-20110829-1907.jpgIMG00973-20110829-1914.jpgIMG00974-20110829-1920.jpgIMG00975-20110829-1934.jpgIMG00977-20110829-1942.jpgIMG00978-20110829-1944.jpgIMG00979-20110829-1949.jpgIMG00980-20110829-2000.jpgIMG00981-20110829-2015.jpg
昨夜は大阪から社長が上京され有志で会食でした。お店は職場近くのタイ料理のHOT PEPPER 2さん。職場の同僚が昼にタイカレーのお弁当を買ってる店だと知ってはいましたが食事するのは初めて。料理は辛すぎずココナツやナムプラーがところどころに感じる素朴な味。何よりも盛り付けがとても綺麗。で、自然と野菜がふんだんに使われていてヘルシー。揚げ物もまったく油っぽくない。プレモルで乾杯してタイ料理なんだからシンハーを注文。もう一銘柄チャーンっていうビールもタイにはあるんですね。社長が上京され食事を一緒にする機会は少ないんですが、こういう機会が普通にできる今の職場で仕事できてることに感謝。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 06:52 | 埼玉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

小諸そばの超盛り

IMG00968-20110829-1212.jpgIMG00969-20110829-1212.jpgIMG00970-20110829-1214.jpg
今日のお昼は職場近くの小諸そばで。実は究極のメニューを知って実践しに。特別価格の二枚もり290円に大盛30円×2を注文。大盛の券は同時オーダーで二枚まで利用できるらしい。もりそば一人前は230円。これを二枚もりにすると290円。プラス大盛30円×二枚で3枚もりになる計算。これで350円で超盛りと呼ぶらしい。しかし、注文の反復や待ってるお客の前で超盛りと呼ばれ恥ずかしいのなんのって。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 22:43 | 埼玉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

スワロフスキーのストラップ

IMG00965-20110828-1750.jpgIMG00966-20110828-1755.jpg
エグゼクティブな本革にスワロフスキーのクリスタルが飾られた小粋なレクサスオリジナル携帯ストラップ。非常に良いものを頂戴いたしました。ありがとうございます。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 18:50 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何でもありーの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松の木@加須

IMG00961-20110828-1407.jpgIMG00962-20110828-1428.jpgIMG00963-20110828-1429.jpgIMG00964-20110828-1432.jpg
奥さんをパート先に迎えに行き家族全員で昼食どうしようかと会議。加須にうどんを食べに行こうということでプリウス君を走らせます。松の木に行きたいねという奥さんのリクエストですが、この時点で13:45。松の木は14時までだったはず。お店に電話してみるとまだお客さんがいるから大丈夫ですよということでレッラゴー。到着したのは14:15。暖簾はしまってありましたが入れてくれました。注文はもちろん、うどん定食700円。たまにしか来れないので150円増しで大盛に。先に居たお客さんに「うどん定食の大盛かよ」と呟かれちゃいました^^;。久しぶりの松の木のうどん。見事な盛りです。少し塩気のあるコシの強いうどんは加須でやっぱり一番かな。サクサクの天ぷらも言うことなし。大満足です。ご馳走様。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 18:46 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レクサスCT200h

IMG00958-20110828-1126.jpgIMG00960-20110828-1152.jpgIMG00959-20110828-1152.jpg
レクサスのショールームからCT200hの試乗の案内が届いていたので某ショールームへ出かけてみました。「礼に始まり礼に終わる」というレクサス。しかし敷居が高いというか客を選んでいるというのが正しいのか。駐車場に停める際から熱い視線というかチェックされているような気に。10年落ちのポンコツプリウスじゃはったりが効きませんからね。受付の女性が出てきて用件を問われます。案内状を渡しCT200hに試乗したい旨を告げます。居心地の悪い空間で座らされることもなく待たされます。あー、来なければ良かった。数分待たされ営業さんが登場。どうやら以前接客に付いた営業はお休みのようで代わりの方が応対されるらしい。同意書に署名し15分ぐらいの試乗。コックピットにふさわしいスポーツフィールの強い運転席に着座するとホールド感のあるシート。ステアリングは小径だしパドルシフトまで付いてる。後ろに子供達を乗せましたが思った以上に低い天井。4ドアで2Lでハイブリットだからファミリーカーにと思っていたら大間違いでした。ドライビングフィールはまさにスポーティー。現行プリウスとハイブリッドのシステムは一緒でも仕上げはまったく別物。足回りの硬さや直進安定性や剛性の高さはドイツ車と比べても遜色なし。これでレギュラーガソリンで走れるんだから355万円〜というのも良いお買い物なのかな。何よりもナビからアルミもすべて標準。でも我が家には不相応なクルマ。レクサスのショールームにはオーナー専用のラウンジが設けられてます。世の中にはステータスや差別待遇に弱く対価を惜しまない御仁も多くいらっしゃいます。いつかはクラウンは身近な憧れに感じましたが、いつかはレクサスとは個人的には思えないなというのが実感。案内状にはスワロフスキーのレザーの携帯ストラップが査定プレゼントと記載されてました。輸入車のディーラーだと大体、案内状の粗品はお土産にくれるんですがレクサスってくれないんですよ。でもオネダリしてもらってきました。だって、これが欲しかったんですから^^;。その前にポンな我が家のプリウス君、査定するまでもないですが^^
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 18:33 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11型プリウスでEco Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

IMG00950-20110827-2004.jpgIMG00951-20110827-2011.jpgIMG00953-20110827-2014.jpg
昨夜は我が家の定番もつ煮込みと餃子。サントリーの期間限定第三ビール秋楽で乾杯。ブラウンビール風で美味しい。なんだかビールより第三ビールのほうが馴染んでます。久しぶりにハイボールも。Eマートで買ってきたキムチももう終わりが近い。やっぱり家呑みが落ち着けるな。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 14:21 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

GOOD DESIGN EXPO 2011

IMG00920-20110827-1405.jpgIMG00924-20110827-1415.jpgIMG00925-20110827-1420.jpgIMG00928-20110827-1423.jpgIMG00930-20110827-1428.jpgIMG00931-20110827-1434.jpgIMG00937-20110827-1446.jpgIMG00938-20110827-1448.jpgIMG00945-20110827-1501.jpgIMG00939-20110827-1450.jpg
午後から東京ビッグサイトで開催されているGOOD DESIGN EXPO 2011を見学してきました。小生の勤め先からも3アイテムの商品をGOOD DESIGNの選考に出品しています。衣食住すべての分野でデザインを競いあう。なかにはデザインと機能が=なの?という商品もありますが、一同にこれだけの商品が揃うと圧倒されます。震災で被害を受けた東北のエリア出品のコーナーもありました。まだまだ日本のクリエイティブな力は世界から見ても捨てたもんじゃない。この中から今年のGOOD DESIGNが決まります。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 17:55 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大勝軒十五夜のつけめん大盛

IMG00917-20110827-1221.jpgIMG00918-20110827-1222.jpgIMG00919-20110827-1222.jpg
仕事場の新宿御苑前は土曜日はほとんどのオフィスが閉まっているのでお昼を食べる処も限られます。ワンパターンですが今日も大勝軒十五夜へ。月末だからか土曜日出勤のサラリーマンで満席。つけめん大盛650円の食券を買って麺硬めでオーダー。今日はつけ汁の具材の盛りが素晴らしい。豚が大小とはいえ3枚ですよ。麺の盛りかたも今日は綺麗に盛ってる。正直、最初はこのお店の味は好きではなかったんだが、直系を名乗らなくなってから自由にできるのか、日によってブレはありますがつけ汁の醤油、豚骨、節のバランスがすごく良くなってきている気がします。ここのつけ汁は大勝軒系にしては酸味と甘味が抑えられているので中盤ぐらいから酢を回し入れて味の変化を楽しむのが最近のマイスタイルです。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 17:36 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

らーめん大@五反田

IMG00914-20110826-1200.jpgIMG00912-20110826-1143.jpgIMG00913-20110826-1146.jpg
午前中に五反田でクライアント様との打ち合わせを終え五反田のらーめん大で昼食。五反田も最近はJ系のラーメンを出すお店が増えたがCPは大が一番。本日はらーめん600円を塩の麺硬めで注文。コールは野菜増し脂で。いやー、大は本当に盛ってくれます。食べてみろという挑戦的な姿勢。ひとり店員さんの態度もいい意味でも悪い意味でもそんな感じ。取り分け用の小皿も用意してくれるのはサンキュー。しかし、この盛りかたが半端じゃなく後ろで待ってるお客さんや隣のお客さんの注目を浴びてしまいました。そのせいか後のお客さん皆さん普通か多め止まり(笑)。大の塩、旨いです。背脂たっぷりなタンメンって感じかな。麺のボソボソ感も良い。残念なのは五反田は豚が貧相。フーズ系のみたいで薄くて冷たいのがね。でもお得でお腹いっぱいの一杯でした。ご馳走様。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 20:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

IMG00906-20110825-2228.jpg
ここ何日か昨夜の晩酌をupしていませんでした。だからといって何も影響のある記事ではないんですが(笑)。お盆が開けてまた帰宅が遅い毎日でして。昨夜は肉豆腐。そしてこの季節といえばキリンの秋味。濃〜い麦芽の苦いビール。結婚してから毎年変わらず18年、この季節は秋味で乾杯。変わったのは回数で今じゃ秋○とか秋△のような類似の第三ビールを呑むことが多くなりましたが。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 06:56 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

幸楽苑な昼食

20110825132148.jpg
今日は上司に同行して外回り。舎人公園近くの幸楽苑で昼食。290円の中華そばに餃子と半チャーハンのセット400円。残念なのは、これに外税(笑)。お昼から満腹です。
posted by kara3 at 21:43 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイブリッド異常?

IMG00897-20110825-0609.jpgIMG00898-20110825-0609.jpg
昨夜帰宅した時に駅まで奥さんに迎えに来てもらった時からプリウス君の!マークが点灯しモニターにもシステム異常の警告が。今朝もエンジンかけても変化なし。10年選手のプリウス君、いよいよハイブリッド電池が寿命かしら?
BlackBerry from DOCOMO続きを読む
posted by kara3 at 06:44 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11型プリウスでEco Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

肉そば家梟@西新宿

IMG00895-20110824-1433.jpgIMG00892-20110824-1420.jpgIMG00893-20110824-1420.jpgIMG00894-20110824-1421.jpg
西新宿で新しいお客様との商談後、近所のラーメン屋さん探し。通りがかりに見つけたのが肉そばの暖簾。今日はとにかく暑い。嬉しいのは看板メニューが冷やし肉そば。しかも15:30まではライスサービスらしいのでイン。肉そばってラーメンかと思ったら日本蕎麦なんですって。ラーメンは肉中華っていうのがこちらのメニュー。今回は冷やし肉中華650円を注文。なんでも山形の冷やし肉そばというと板そばと並んで郷土料理らしい。出された品はシンプル。器も冷やされていてまずはスープを味わってみると甘い醤油味。鶏の出汁と鰹だしかな魚介系がブレンドされているらしいが濁りもなく透き通ってしょっぱくなく体にスーっと入ってゆく。チャーシューは鶏。コリッとした食感が良い。麺は若干縮れの入ったタイプ。全体のバランスは悪くない。そばと中華の違いは麺と具材だけだそうだ。大正時代から引き継がれる味とのこと、悪くないな。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 23:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

明星 一平ちゃん夜店の焼そば大盛

IMG00886-20110823-1208.jpgIMG00887-20110823-1219.jpgIMG00888-20110823-1219.jpgIMG00889-20110823-1221.jpgIMG00890-20110823-1235.jpg
今日のお昼はカップ焼そばがガツンと食べたかったので昨日に引き続きコンビニに買いにに。カップ麺を美味しく食べるには時間が勝負。麺3分のところ2分半で硬めが肝。一平ちゃんの売りはマヨビームなんだけどCMみたいにうまくはいかない(笑)。焼そばといえばコロッケ。ファミマはコロッケ60円と優しいお値段。これとツナマヨのおにぎりで締めて360円。結構お腹いっぱいになります。野菜が不足した食事なので青汁を食後に。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 12:48 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

のり弁当な昼食

IMG00884-20110822-1208.jpg
今日のお昼は職場の近所のお弁当やさん「キッチン エイト」でのりべんとう380円を購入し、非常食の期限切れ間近なわかめうどんをスープがわりに昼食。ここののり弁当はコロッケなのがいいです。明太子なんかも添えられチェーン店より内容が良い。このところ散財してますから緊縮です^^;
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 20:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

