JAL日本航空 先得

2011年07月31日

フレッツマーケット

IMG00707-20110731-0813.jpgIMG00708-20110731-1009.jpg
当選してから眠らせていたNTT東日本の光iフレーム。今年の11月までにフレッツマーケットを申し込めば月額210円が6ヶ月無料。眠らせていてももったいないので申し込みをしてファームウエアのアップデートなどした後、無料のコンテンツをダウンロードしインストール。OSはAndroid2.2にアップデートしてるんだが、NTTはAndroidマーケットとかから自由にアプリをダウンロードできないよう規制をかけてるから始末に終えない。アップデートしてもフレッツマーケットにはYouTubeなどは用意されてない。時間をかけて野良アプリ入れられるようにしなけりゃこれはダメだね。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 19:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ただいま乾杯中

IMG00706-20110730-1942.jpg
会議出張帰りの新幹線は上司と呑んだくれ。ノミニュケーションがとれることが今の仕事の一番良いところ。
BlackBerry from DOCOMO

のぞみ258号

IMG00702-20110730-1937.jpgIMG00704-20110730-1937.jpg
17:48発で帰京。
BlackBerry from DOCOMO

食堂な昼食

IMG00700-20110730-1222.jpg
大阪の本社近くのチェーン店の食堂で昼食。卵焼きを焼きたてでいただけるのが良い。選んで630円でした。
BlackBerry from DOCOMO

昨夜の懇親会

IMG00695-20110729-1914.jpgIMG00696-20110729-1921.jpgIMG00697-20110729-1928.jpgIMG00698-20110729-1941.jpgIMG00699-20110729-1950.jpg
本社での1日目の会議を終え、会場を変えて懇親会。まずは生ビールで乾杯。滅茶苦茶、魚がうまい店です。さすが関西だなと感心するのは鱧におおぶりな鮎。いやー堪能させてもらいました。
BlackBerry from DOCOMO

2011年07月29日

明石やきお好み焼きたこ八@あべの橋

久しぶりに一本早い大阪空港バスに乗れたのであべの橋で昼食。
20110729115842.jpg
アポロの隣の新しいビル地下のたこ八というお店でお好み焼きとやきそばが半々のコンビセット680円を注文。
20110729114435.jpg
なかなかのボリューム。
20110729114454.jpg
やきそばの濃い口で甘辛なソースとライスが合うんですよね。
20110729114625.jpg
嬉しいことにライスはおかわり自由。お好み焼きも中がふわふわタイプ。帰りに生ビール無料券もらったが帰りは道順違うから寄れないな。

JAL111便

IMG00692-20110729-0905.jpg
JALサクララウンジから本日搭乗の9:30羽田発伊丹行きJAL111便。今日はエコジェットです。鶴丸になったらグリーンの鶴丸になるのでしょうか?
BlackBerry from DOCOMO

今朝のJALサクララウンジ

IMG00683-20110729-0813.jpgIMG00684-20110729-0814.jpgIMG00685-20110729-0814.jpgIMG00688-20110729-0820.jpgIMG00689-20110729-0824.jpgIMG00691-20110729-0829.jpgIMG00686-20110729-0818.jpg
今日から大阪出張。羽田第一ターミナルに来てます。やっぱり使い馴れた第一ターミナルのほうが勝手がわかる。セキュリティチェックではじめて筆箱がひっかかりました(笑)。北ウイングのJALサクララウンジ、利用客少ないな。キャンペーンで利用させてもらってますがステータスの為だけにキャリア限定で飛行機を利用し続ける人ってどれだけいるんだろうか?朝のこの時間ならカードラウンジならクロワッサンのサービスもあるんですがJALの場合ダイヤモンドラウンジしかベーグルとか提供しないみたいですね。なんだかラウンジのロビーでおサイフケータイかざしてサクラかダイアモンドで休憩処が変わることにステータス感じてるんじゃ寂しいステータスですな。おじさんとしてはサマンサでお茶飲んでる余裕のほうがステータス感じるな(笑)。今度は入ってみよう。
BlackBerry from DOCOMO

2011年07月28日

ざるそばや@浜松町

今日は同僚と浜松町まで商品の引き取りに。その帰りに浜松町界隈で有名なざるそばやへ。
20110728133550.jpg
デフォルトで500gのざるそば。角萬や掘留屋のようにそばを腹一杯堪能できる店です。小生は未食ですが新橋の港屋に近いとか?たぬきつけ汁赤650円を注文。
20110728132437.jpg
そばは500gと言っても茹で上がり後だから量的には楽勝。
20110728132455.jpg
田舎そばより洗練された藪とかみたいな細めのそばを暖かいつけ汁でいただきます。
20110728132519.jpg
三河産の本みりんが売りだそうで出汁に南蛮が効いてピリッと仕上がっていて面白い。生卵、天かすに揚げナスと牛すじに葱がトッピング。最後にポットに入ったそば湯がなかなか白濁して栄養満点。今度は1kgいってみたいな。店の周辺は増上寺があるせいか大河ドラマお江ゆかりの地のフラッグが。
20110728133642.jpg
posted by kara3 at 21:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

江戸前煮干し中華そば きみはん@入谷

IMG00670-20110727-1144.jpgIMG00669-20110727-1142.jpgIMG00672-20110727-1148.jpgIMG00674-20110727-1149.jpgIMG00675-20110727-1150.jpg
午前中、鴬谷にあるベンダーさんとの商談を終え日比谷線の入谷まで移動する途中に気になるお店を発見。店先の看板を読むと煮干しのラーメンが食べられるよう。しかもよく見るとつけめんTETSUのプロデュース店らしい。迷わず入店し醤油ラーメン680円の券を購入しカウンターに着席。10分ぐらい待ち今日の一杯が登場。豚二枚に細めに刻まれた支那竹、なると、長葱に貝割れが盛られビジュアル的にはすごくバランスが整ったラーメン。スープは鶏ガラベースのスープに煮干しに鯖、鰹の節が融合され細目のストレート麺と相まって完成度が高い。ただ煮干しのクセが鰹、鯖といった薫りで負けちゃってるかなというのが小生の感想。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 22:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の晩ご飯

朝晩ほんとに過ごしやすい日が続きますね。昨夜は夏休みだけあって子供たちのリクエストのタコライスの残り(笑)。
20110726220815.jpg
久しぶりに休肝日宣言し午後の紅茶無糖で乾杯。ジャワティに比べて茶葉の甘味が味わえ好きだな。食後に戴き物の沖縄ひららのアップルマンゴーをデザートに。このマンゴー、一個が二千円ぐらいする高級品。
20110726222156.jpg
完熟したとろけてしまいそうな甘さを堪能しました。
posted by kara3 at 06:48 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

寿楽のB定食

IMG00667-20110726-1224.jpg
御苑前の新宿寄り出口を上がった横の中華料理寿楽。久しぶりにお昼の日替わりを食べに。今日は冷やし中華と半炒飯に半餃子のセットで750円のB定食を注文。ここの中華料理は麺やスープがどうだとかこうだとかじゃなく昔ながらの中華料理店の味。渡鬼の幸楽のような雰囲気がお気に入り。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 21:01 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

20110725223056.jpg
昨夜は細巻きにサラダとナスのコチュジャン炒め。全量仕込みの麦焼酎で乾杯し、今が旬だと思うオクラのチヂミに。
20110725223524.jpg
オクラの食感が良いです。
posted by kara3 at 06:39 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

大勝軒十五夜

IMG00664-20110725-1211.jpgIMG00666-20110725-1213.jpg
ここ数日、朝晩涼しく寝やすい日々が続いてくれてるんですが今朝がたは地震で目が覚めました。福島で震度5弱。我が家辺りは震度2だったらしいんですが小生だけが気づいて起きてしまい大騒ぎ。奥さまからは地震よりパパがうるさいとお叱り^_^;しかし日中は暑さが戻ってきましたね。今日はつけ麺日和だなと勝手な思い込みから職場近くの大勝軒十五夜で昼食。つけ麺大盛り650円を麺硬めで注文。最近、十五夜のつけ汁が濃すぎず魚介臭すぎず小生的には気に入ってます。暑い日中はつけ汁に酢を効かせるとより一層美味しくいただけます。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 21:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌エクセルホテル東急

IMG00575-20110721-2113.jpgIMG00577-20110721-2120.jpgIMG00576-20110721-2120.jpgIMG00578-20110721-2120.jpgIMG00579-20110721-2121.jpgIMG00580-20110722-0837.jpg
札幌出張のお宿は札幌エクセルホテル東急。個人包括運賃というツアーで出かければ航空代より安くで一流なホテルまで付いてきます。お部屋はシングルのはずがチェックインして驚き、19Fのプレミアムフロアでツインのシングルユース。そのうえ小生は東急ホテルズの会員になってるので直接予約でなくてもミネラルウォーターと朝刊サービス。ありがたいことです。しかもツアー、80種のビュッフェ付き。オニオンスープまじで旨かった。
BlackBerry from DOCOMO

昨夜の晩酌

昨夜はお家で中華特集。まずはコリアなハイトの第三ビールで乾杯。
20110724192536.jpg
レバニラ炒め、炒めすぎてもやしがしなっちゃいましたがkara3の作です(笑)。
20110724192343.jpg20110724192410.jpg
20110724192430.jpg20110724192451.jpg
あと麻婆豆腐とミニ春巻きにトマトとレタスのサラダを酒の肴に国産原料全量仕込の麦焼酎を炭酸で割、ライムを浮かべて乾杯。
20110724194545.jpg
posted by kara3 at 06:47 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

南栗橋ふるさとまつり

IMG00620-20110723-2007.jpgIMG00632-20110723-2030.jpgIMG00635-20110723-2030.jpgIMG00636-20110723-2032.jpgIMG00638-20110723-2032.jpgIMG00640-20110723-2032.jpgIMG00645-20110723-2035.jpgIMG00648-20110723-2035.jpgIMG00649-20110723-2035.jpgIMG00656-20110723-2035.jpg
23日は南栗橋ふるさとまつり。地元の一部が東日本大震災の影響で液状化現象等被災したこともあり今年の開催は危ぶまれたが関係者の皆さんのご努力で無事に開催されて何より。この街に住んで13年。家の前で眺めた花火も住宅が立ち並び一本通りまで出ないと見れなくなった。間近で打ち上がる花火の音に怖がっていた子供たちも今じゃそれぞれの友達たちと出かけていつのまにか夫婦だけの花火見学に。いつまでも平和にこの花火が見れることの大切さを震災の年に思いました。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 09:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ジンギスカンふくろう亭@札幌東本願寺前

札幌での夕食はすすきのはずれの生ラムジンギスカンのふくろう亭さん。
20110721214854.jpg
地元の方が宴会で使ったり予約入れないと食べられない人気店だそうです。生ラム一人前800円。
20110721215225.jpg
さしもきれいな生ラムはレアで食べてくださいと。今日一日の疲れは生ビールで乾杯。
20110721215141.jpg
でも生はアサヒなのが残念。焼き開始。
20110721215534.jpg
レアが良いそう。少し焼きすぎた?
20110721215616.jpg
ジンギスカンにはやっぱしサッポロのクラッシックが関東人としてはいいね。
20110721220207.jpg
生ラムのベーコンなんて珍しいので食べてみましたが、こちらは胡椒でいただきます。
20110721221912.jpg
焼いても脂っぽくなくヘルシー。
お酒も進み角ハイボール。濃いめをサービスしてって言ったらダブルぐらいのを出してくれ、いい加減で酔えました。ジョッキはニッカですが(笑)。
20110721222122.jpg
焼いてタレをたっぷりつけたラムには白飯がよく合います。
20110721224327.jpg
締めは番茶をもらい残ったタレを白飯にかけ番茶を注いで茶漬けを楽しみます。
20110721224957.jpg
これって一部のお店の裏メニューだと思い込んでる人がいましたが当たり前にどこでも教えてくれる食べ方なんですね。

豚キング@札幌東区伏古

札幌にも二郎ライクなラーメン店があるとの情報を基にレンタカーで移動途中に寄って来ました。札幌郊外の環状通り東という全く関東人にはわからない地でもカーナビが案内してくれるんですからありがたい。着いたお店は黄色地に黒字でブタキングと大きく書かれ一目瞭然で二郎ライクな匂いを伝わせます。
20110721133022.jpg
ただし、こちらは味噌専門店。ラーメン750円の食券を購入し三番目に並びます。麺硬で注文し着席。配膳前にトッピングコール。脂、野菜増しでお願いすると北の大地でも見事なチョモランマが出現。凄い量で頂上には脂の雪が冠雪。
20110721131316.jpg
もやし比率が高い野菜の隙間から味噌スープをすくってみると豚骨と味噌がいい具合に脂の輝きを生み出している。
20110721132210.jpg
口に含むと豚骨のギラギラさを覆い被せたかのように味噌の甘さが広がる。白味噌なのかな、この味噌が最高に美味いじゃないですか。都内でも二郎ライクで味噌出すところがありますが比じゃない。そして豚。しっかりタレに漬けられており食感はもちろん味付けも悪くない。麺は太麺でストレート。もちろん小麦をしっかり感じさせてくれます。
20110721131422.jpg
ここは二郎ライクでなく味噌ラーメンのお店としても個人的に評価高いです。

2011年07月22日

ANA82便はポケモンジェット

20110722201127.jpg
すごいラッキー。帰りの新千歳20:30発の羽田行きANA82便はポケモンジェット。7月18日から就航させてる777です。子供達に自慢できます。
×

