JAL日本航空 先得

2011年06月30日

久しぶりにらーめん佐高

最近お邪魔してなかったのでお昼はらーめん佐高へ。日中暑かったが、やはりここではらーめんが食べたい。
20110630122301.jpg
この美しい麺の畳方と澄んだスープで550円は何度通ってもお値打ち。最初の一口目の醤油がたったスープ、食べ進むうちに麺の粉がスープに交わり味がまろやかになってゆくのも量が多いから楽しめる。
20110630122447.jpg
御馳走様。
posted by kara3 at 22:06 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

長春館の焼肉

IMG00383-20110629-1949.jpgIMG00384-20110629-1954.jpgIMG00385-20110629-2000.jpgIMG00386-20110629-2012.jpgIMG00388-20110629-2019.jpgIMG00389-20110629-2030.jpg
新宿三丁目の長春館。すごく老舗です。何十年ぶりだろう?会社のオーナーを囲んでの食事会で久しぶりに訪問。久しぶりに美味しいタンからはじまり豚トロ、牛カルビ、牛ロース、牛ハラミ、ミノとフルコースで堪能。ついついマッコリ呑み過ぎまして帰りの東武線…分岐を違う方向に乗り越しちゃいました。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 23:10 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なか卯なお昼ごはん

市ヶ谷のお得意様との商談が長引き、なか卯で遅いお昼。おろしすだちうどんと和風牛丼並で640円。
20110629144404.jpg
明日までの期限な株主優待券使ってお支払は140円で済みました。なかなかツルツルなうどん、コシも良い塩梅でした。
20110629144515.jpg
牛丼は少し濃いめかな?
20110629144640.jpg
posted by kara3 at 15:23 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今夜の晩酌

ナスと豚肉の味噌炒めに冷や奴。
20110628230206.jpg
今夜も赤ワインの炭酸割りで乾杯。
20110628231024.jpg
posted by kara3 at 23:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華味一@目黒

今日は午前中から五反田で二時間以上の商談。内容が濃かった分お腹もペコペコ。先日、Twitterでフォローさせていただいてるkatsumiさんからおススメいただいた山の手通り沿いの中華味一というお店を訪問。
20110628135104.jpg
上司とクルマで寄ったが交通量の多いところだけに駐車場の確保が難しい。暖簾をくぐると14時過ぎながらほぼ満席。空いていた一卓に上司と着席し迷わずタンメンとミニ豚バラ丼のセット790円を注文。で周りを見直すと小生の目の前にどこかで見たことのある若者たちが。なんと大物アイドルグループですよ。食べ終えて爽やかに出て行く姿が格好良かったわ。誰かって?あるドラマでJALの整備士役で主役の彼氏役を演じた人がいるアイドルグループですよ。で興奮覚めやらぬ状態でタンメンが登場。
20110628140048.jpg
野菜たっぷりでスープをまず飲むと動物系というよりかチャンポンのよう。なるほど、あっさりタンメンではなく濃厚なんですね。麺は昔ながらの懐かしの縮れな細麺。硬めにデフォで茹でてるんですね。細くても小麦のしっかりした麺はこだわりかしら?
20110628140143.jpg
そしてセットのミニ豚バラ丼。チャーシューとタレが昔懐かしい肉屋の味なんです。
20110628140336.jpg
いいお店教えていただきました。ありがとうございます。
posted by kara3 at 22:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

昨夜は帰宅は22時過ぎ。メルシャンのビストロを炭酸で割って乾杯。
20110627222826.jpg
天ぷらに終末に作り置きしてもらった餃子と蒲鉾が酒の肴。
20110627223459.jpg
自宅で居酒屋気分です。
20110627224010.jpg
posted by kara3 at 06:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

大勝軒十五夜

IMG00378-20110627-1231.jpgIMG00379-20110627-1233.jpgIMG00381-20110627-1234.jpgIMG00380-20110627-1234.jpg
今日も梅雨らしいジメジメとした一日でした。こんな日は大勝軒のもりそばが食べたくなります。で、久しぶりに職場近くの大勝軒十五夜へ。もちろん、つけ麺650円を麺硬めの大盛りで注文。この値段と量は東池袋系の大勝軒でもずば抜けて立地からいっても安い。今日もたっぷりの節で出汁をとっているのがうかがえました。麺のゆで加減、湯切り等良くなりましたね。そして、今日のつけ汁は薄めでもしっかりと魚介系が主張しつつ負けず動物のベタベタ感も舌で感じられる絶妙さ。今までで一番できが良い感じ。ご馳走様でした。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 21:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

今夜は焼き肉

今夜は久しぶりにホットプレート出して焼き肉。
20110626185831.jpg
メルシャンのビストロボックスの赤で乾杯。
20110626191416.jpg
posted by kara3 at 23:27 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパゲティミートソース

今日はお昼近くまでぐっすり。
20110626135718.jpg
お昼は目玉焼きをのせて焼きスパゲティなミートソースを自宅で。
20110626135953.jpg
posted by kara3 at 18:22 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

新幹線なBAR TIME

IMG00374-20110625-1924.jpg
仕事がえりの新幹線はBAR. TIME。上司と三人席で乾杯。
BlackBerry from DOCOMO

のぞみ54号

IMG00373-20110625-1913.jpg
19:17新大阪発ののぞみ54号で帰京。
BlackBerry from DOCOMO

八尾の昼食

IMG00371-20110625-1238.jpg
大阪本社での会議二日目。いつものうどんやさんが満席で個室レストラン「桜めぐり」なるお店のランチ。ハンバーグと白身魚のフライにドリンクバーも付いて700円ちょいでした。さ、午後も引き続き会議です。
BlackBerry from DOCOMO

2011年06月24日

今日の111便

IMG00365-20110624-1033.jpgIMG00367-20110624-1122.jpg
今日の111便、羽田周辺の風が強くて離陸が30分以上遅れ。定刻9時半のはずだったんですが。搭乗時で5分遅れていたので天候の関係もあるが定時運行一位の座も揺らいでないかしら?天候条件悪い離陸でも空の上は本当に快晴で快適。伊勢湾上空から奈良を抜け八尾から伊丹に入るのね。今日は会社の近くも上空から見えました。着陸は25分遅れ。空港バスが出た後で今日も空港コンビニのお弁当です。でも、ここのお弁当、安くて結構お気に入りです。一口カツ弁当399円と午後の紅茶おいしい無糖を買って空港バスであべの橋まで移動中です。
BlackBerry from DOCOMO

JAL111便

20110624092202.jpg
ラッキー。鶴丸のボーイング777-200が今日の飛行機だ。

羽田国内線サクララウンジ

今日から大阪本社での営業会議で出張。久しぶりにJALのサクララウンジを利用。
20110624082053.jpg
何度来ても入り口のゴージャス感はナイトクラブみたい(笑)。
20110624082110.jpg
カウンターでWebチェックインしてあるおサイフケータイかざすとサクララウンジにお進みくださいと。ここが運命の分かれ道なんですね。ここでダイヤモンドラウンジを利用することがステータスと勘違いしせっせと用もないのに飛行機を利用する人がいると聞いたことがありますがなんかちっちゃいですよね。肝心なラウンジサービス、かなり経費節減。あられとかもお持ち帰りが多いせいかボックスからお皿に自分で盛るようになってます。朝の時間、サクララウンジはパンとかのサービスがありません。羽田のカードラウンジならクロワッサンのサービスあるのに残念。ステータスホルダーも減ってるんだろうな。空席が多い。
20110624083953.jpg
はっきりいってカードラウンジで十分かな。でも眺めは最高。
20110624083104.jpg
鶴丸が入って来るのも見えたし気がつくのが遅かったがANAのモヒカンジェットに遭遇できた。
20110624084823.jpg
いいことありそうな予感。

オリオンビールで乾杯

昨夜は久しぶりに9時前に帰宅できました。帰りがけにセブンイレブンでオリオンビールを発見。
20110623205338.jpg
リッチとサザンスターを購入。オリオンって言っても第三ビールなんですがアサヒが販売権持ってるからたまにコンビニやスーパーで買えるんですよね。リッチは泡立ちもよくてコクがあります。ポテサラ肴に乾杯。
20110623205716.jpg
サザンスターは軽くて水代わりのようなスッキリさ。
20110623210148.jpg
奥さんが作ったチャプチェ風が酒の肴にピッタシ。最後はハイボールで乾杯。
20110623211920.jpg
posted by kara3 at 06:37 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

大むら@白山

20110623133625.jpg
営業車で移動中、高校時代の同級生のお店に立ち寄り昼食。カレーライスともりそばのセット900円。カレーは出汁が効いた蕎麦屋らしい味。最近は客足や出前が減ってるらしい。値段としてはまあいい値段だしな。
posted by kara3 at 19:11 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

20110622222953.jpg
キャベツいっぱいお好み焼きと豆のスープ。ハイボールで昨夜も乾杯。
posted by kara3 at 06:47 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

江戸城牛込御門跡

20110622160538.jpg
なにげに通り過ぎてしまう飯田橋駅前の牛込橋両脇の石垣。江戸城の田安門に続く外濠の城門の跡なんだそうです。この橋を渡ったところには旗本屋敷が並んでいたそうです。徳川三百年の歴史を感じさせる場所ですね。
posted by kara3 at 21:19 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 何でもありーの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯田橋大勝軒

飯田橋で商談の予定があったので楽しみにしていた昼食。飯田橋大勝軒が14時から限定な二郎ライクな豚麺。15時前に商談を終えて炎天下を大勝軒目指して歩きましたが暑い暑い。さすがに暑いのでもりそばを食べてる人がおおいですが初志貫徹で豚麺を食べることに。中華麺650円に100円の限定の食券を買って麺硬めの野菜増しで注文。ネットのクーポン使って煮玉子もお願いして待つこと10分ぐらいで豚麺登場。
20110622143933.jpg
インパクトは池袋の七人の侍並み。豚は肉厚だしほぐし豚まで加えたらすごい量。麺は大勝軒とは別物の極太麺。
20110622144230.jpg
野菜はキャベツ、人参が混ざった見事な山に。うまい。使い回しなスープでなく豚骨だけで魚介系は加えずデフォでも脂が増し並み。
20110622144410.jpg
デフォで辛めな醤油の濃さです。夏日のなか汗だくで完食。ここはインスパイアな店のなかでも完璧だな。
20110622145742.jpg
posted by kara3 at 21:07 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

