JAL日本航空 先得

2011年05月31日

ビッグサイトな昼食

IMG00286-20110531-1211.jpgIMG00288-20110531-1211.jpg
明日からの展示会準備中。お昼は…どこも館内、高いのでファミマでお好み焼きとおにぎりを買って共有スペースで。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 12:56 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

韓国家庭料理ホルモンべちゃん@新大久保

午前中、東新宿で仕事の会合に出席した後はせっかくなので新大久保で韓国料理を食べることに。しかし平日でもおばさまたちの多いこと。駅前の食堂なんてガイドブック片手に列んでいる。混雑した店は嫌なので大久保通り沿いを歩いてみつけたのが「べちゃん」。
20110530131023.jpg
夜は焼き肉がメインのようだが昼はランチ中心。スンデゥブチゲ500円とお値打ち。
20110530125207.jpg
ライスにパンチャンも5品付いてます。
20110530125333.jpg
豆の醤油煮かな?美味しかったな。
20110530125255.jpg
チゲも小ぶりだが海老、いか、あさりの魚介出汁がしっかり出ていて良い塩梅。
20110530125604.jpg
韓国の人達の出入りの多い店だったのでアタリだったみたい。今度は夜来てみたいな。
posted by kara3 at 22:39 | 埼玉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

今夜の晩酌。

今夜はサッポロのホップ畑の香りで乾杯。
20110529181316.jpg
豚を豆乳しゃぶしゃぶでいただきますが野菜中心でヘルシーに。
20110529185456.jpg
締めはうどん。
20110529190947.jpg
posted by kara3 at 22:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくは航空管制官

20110529164854.jpg
雨の休日。先日ブックオフで中古で見つけたぼくは航空管制官。押し入れから最初のプレイステーションを引っ張り出して長男と遊んでます。なかなかこれが面白い。マニアックですよ。

posted by kara3 at 16:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 何でもありーの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

551蓬莱の豚饅なお昼

今日のお昼は大阪で買って帰った551蓬莱の豚饅と大人のスーパーカップ1.5牛テールスープ味。551蓬莱の豚饅は子供達も大好物。
20110529141817.jpg20110529144645.jpg
カップラーメンとの相性も良し。
20110529143300.jpg
流行りの牛テールスープ味が豚骨ほど脂っぽくない。
20110529142858.jpg
付属の黒胡椒がスープを一層引き立ててくれる。
20110529143048.jpg
posted by kara3 at 16:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩酌

帰宅は23時。今週も忙しい一週間でした。もつ味噌煮込みと餃子がお迎え(笑)。
IMG00277-20110528-2326.jpgIMG00279-20110528-2352.jpg
ハイボールで乾杯。

BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 09:27 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

のぞみ50号

18:37新大阪発ののぞみ50号に乗車。
IMG00275-20110528-1833.jpg
新大阪始発じゃないのでまずは自由席確保し、もちろん上司と宴会です。
IMG00276-20110528-1839.jpg

BlackBerry from DOCOMO

味処 釜一@長原

大阪の本社近くのうどんやで昼食。卵とじうどん500円ににぎり4貫200円。
IMG00273-20110528-1238.jpg
関西だしで天かすが入るうどん(南河内でかすうどんと呼ばれるとか?)は美味しい。
IMG00274-20110528-1245.jpg
ただ何故かこの店、配膳に時間かかって着席してにぎりだけ先に出され30分待ち。15分でせわしなく食べなきゃいけないのが…。
BlackBerry from DOCOMO

昨夜の大阪

IMG00271-20110527-2121.jpg
会議で大阪に来ていてもキタもミナミもなく本社の近くの居酒屋、赤おにで乾杯でした。
BlackBerry from DOCOMO

2011年05月27日

JAL111便

20110527091834.jpg
9:30のJALで伊丹へ。

JAL 日本航空 特便割引

今日の羽田

今日明日と大阪の本社で営業会議。この季節は浜松町の駅も空港ターミナルも修学旅行生を多く見かけます。朝の出発ゲートは二列しか開いておらず一つは20分以内の搭乗優先なので事実上一つしか開いていないようなもん。
20110527081630.jpg
ゲート入ってお決まりANAアメリカン・エキスプレス・カードでラウンジでコーヒータイム。
20110527084907.jpg
北ウィングはサマンサやハワイやらラッピングした機体で華やか。
20110527082532.jpg20110527082640.jpg
そう言えば長女の好きな嵐ジェットは終わったのかしら?

アメリカン・エキスプレス

大韓航空、いよいよA380が日本就航

大韓航空のA380が以前より当Blogでも書いていたとおり成田〜仁川路線にいよいよ就航するようである。
乗りたい。もう一度、搭乗レポートのチャンス貰えないかしら^^;
5月24日に大韓航空に引き渡されたA380のセレモニーがYOU TUBEにあがってるので紹介しますね。



大韓航空のA380に関する詳細はコチラ
大韓航空のホームページでご覧ください。

koreanair150x40.jpg
posted by kara3 at 00:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 何でもありーの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

かつ万@両国

お客様に教えていただいた両国のかつ万で昼食。
20110526133856.jpg
相撲の街だけあって看板メニューは横綱を冠したとんかつ。暖簾をくぐるとカウンターのケースには鮮度の良いロースとヒレ肉が並べられ期待が膨らむ。ここはイチオシの横綱ヒレかつ定食を注文。
20110526130647.jpg
衣のサクサク感、油の良さ、そして見事なまで大ぶりで肉厚な豚ヒレ肉。揚げ加減もよく均等に熱の伝わったヒレは硬すぎずジューシーに揚がってる。
20110526130744.jpg
久々の感動ものランチかもしれない。お値段二千円と張りますが納得な内容ではないでしょうか。
posted by kara3 at 21:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera mini Ver.6.0.24581

Capture on 05-26-2011 07-12-04.jpg
小生の白苺ことBlackBerry Bold9000はOSを海外サイト経由でVer.4からVer.5にupdateしているのだが白苺のメインメモリーが小さくブラウザ操作は固まることしかりでした。今回、opera miniがVer.6にあがりすごく快適なブラウザになりましたよ。何よりも読み込みが早い。操作レイアウトもセンターから右端に代わり使いやすくなってます。またoperaのApp Storeもできたようで、まだ数は少ないですがフリーのアプリのダウンロードもできるようです。なかなか優れ物なブラウザでおススメです。
BlackBerry from DOCOMO
posted by kara3 at 07:32 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25時のどん兵衛

会議の資料作成で22:30まで仕事して帰宅したら午前様。
20110526004147.jpg
今夜はどん兵衛食べてシャワーして寝よう。
20110526004907.jpg

posted by kara3 at 00:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べんてん@高田馬場

西早稲田での商用のついでに久しぶりに高田馬場のべんてんを覗いてみたら待ち列三人だったので列に加わりました。
20110525131120.jpg
十分近くで入店。何にしようかと迷っていたら冷やし油そば800円の貼り紙が目に入ったので注文。べんてんの良いところは人気店なのに店主が客を気配りしてる点。店主の目の前に座っていて気づいたのだが一杯を提供するごとにスープの具合をチェックしてるんです。これって素晴らしい。そんなことに感心しながら小生の頼んだ冷やし油そばが登場。
20110525133440.jpg
最初、辛つけ麺の麺だけきたのかなと思ったが店主からよく混ぜてというアドバイスで混ぜ混ぜすると底に具材とタレがたっぷり。
20110525133611.jpg
今日普通盛りにしたがそれでも350gと麺たっぷり。で、コシがあって太目な綿は水切りが抜群に良いから水っぽすぎない。最後にスープで残りダレを割って醤油ダレを落としてもらうと魚介の香りが口に広がる。
20110525134405.jpg
さすが、べんてんの出す油そばは違うぞ。で、帰り際も店主はありがとうございましたの声がけを忘れない。人気にあぐらしない姿勢もいいな。
posted by kara3 at 00:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今夜の晩酌

20110524222907.jpg
カツと冷や奴を肴にハイボールで乾杯。
posted by kara3 at 23:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松屋のビビン丼

今日のお昼は会社から少し歩いて新宿二丁目の松屋でビビン丼340円。本当は牛丼240円を食べたかったのだが昨日までで残念。今日からは430円の90円引きのビビン丼がキャンペーン品目でした。
20110524125426.jpg
お味はコチュジャンとごま油が少し物足りなさを感じさせるかな?
20110524125635.jpg
味噌汁付いてこの値段じゃ文句なしですね(笑)
posted by kara3 at 22:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今夜の晩酌

今夜は麦焼酎のハイボールで乾杯。
20110523221348.jpg
締めはかけそば。
20110523224133.jpg
posted by kara3 at 23:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らーめん佐高

今日は昼前から小雨も降り出し肌寒い。こんな日はらーめん佐高で550円のらーめんが一番。
20110523123127.jpg
昼時だけど今日は空いていた。いつもよりスープが濃いめだったかな。
20110523123255.jpg
でも濃い分、麺とのバランスがいつもに増して良かった。
posted by kara3 at 21:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 御苑前なお昼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

